【ゲーム】コンシューマ機持ってないです(^q^)【プレイ中】

スマホゲー

・グリムノーツ

現在230の中堅ノーツ。プロノーツは目指していないのでダラダラとやってる。

最近はちゃんとシナリオ読んでないが、ちょっと気合入れて読む。

5chは常駐はしてないがちょくちょく見ている。

・天華百剣

衣装は結構頑張って回収してるけど、技や刀装はサボりがち。

周回数を要求されるのがちょっとつらい。

キャラは可愛い。

5chは某騒動以降どんどん居心地が悪くなって現在はROM専。

FGO

月組。遊んだオーストラリア人の華僑の子たちが「正月ガチャだ!」とか言ってたので釣られて始めてしまった。ガチャがキツイと聞いていたのでスルーしていたのだが……。

シナリオは20日くらいでクリアしてしまったので、

その後はモチベ高いイベントのみを完走しつつ素材集め。

ログイン基本給は受け取るようにしている。

5chは見るのも嫌になっている。まったりも死んだ。

・逆転オセロニア

まだ冒頭をプレイしただけ。

オセロじゃんと考えていたが、思ったよりずっと面白い。

メインクエストは急いでクリアしたいところ。

実はリリース時よりチェックはしていた。

・ログレス

ここ数ヶ月ほぼログインしていない。

なんだかんだで20位以内くらいにはいたこともあったので、

今でも仲間からメッセが飛んでくることがあるがモチベが下がりすぎて無理。

ただソーシャル系は札束で殴るものということを教えてくれたゲーム。

ギルド実装で自分はトドメを刺されたけど当時の仲間は今でも好き。

 

■Steamゲー

Hearts of Iron IV

パラドゲー。Freeciv仲間から勧誘されて。

まだ触り始めたばかり。昔ちょっとだけヴィクトリアやってた。

作り込み素晴らしいし、MODも盛んで面白そう。

これからガンガンやりたい!

・VA-11 HALL-A

ベネズエラ産のサイバーパンクバーテンダーシミュレーションノベルゲーというちょっと理解出来ないシロモノ。

日本語版が出たらプレイするよ(プレイ中の看板に偽りあり)。

 ・Left 4 Dead 2

わーいたーのしー!なゾンビFPS

一人でシコシコやってるよ。

お兄さんのおうちは回線がゴミだからボイチャマルチするとカックカクになるんだ!

それにしても僕はアクションゲームが下手だな。

実況動画はかなり見てると思う。

・PAYDAY 2

強盗しようぜ!

まだマルチ未経験。結構難しい。操作に慣れるところからかな。 

早く光回線引きたい。

 

■その他

・freeciv

その昔、新天地を求めて旅立った村人たちはお互いに覇を唱えようと新大陸で争っていた……(嘘です)。

楽しいが難しい。タクティクス系では特に複雑だねえ。

村人会だが村人以外がいる連中で遊んでいる。皆、気のいいやつらさHAHAHA……

ドミニオン

ご存知カードゲーム。ボイチャしながらマルチ。

ドミニオンのすごいところはプレイが簡単にも関わらず、とても奥が深いところ。

数ヶ月ブランクがあっても一戦すれば大体思い出してそれなりにプレイできるのは、

本当にゲームデザインが優れていると思う。

 

とりあえずはこの辺で。他にも色々やってる(やる予定

コンシューマ機も別に嫌いなわけじゃないので、

今週末は友人宅に押しかけてイカちゃん遊ばせてもらってきます。